GOODS

桜田通 セカンド写真集『The 27 Club』(A!SMART限定カバー)

本・写真集

¥3,200 (税抜)

俳優・桜田通が前作からおよそ5年ぶりとなるセカンド写真集を、28歳の誕生日である12月7日(土)にリリースします。

今回の写真集は、本人の発案でもある『The 27 Club』をテーマに制作。
音楽から漫画まで多趣味である桜田の、自身の表現のひとつとして考えるファッションにこだわった内容になっています。
モード、ストリート、そしてプライベート感溢れるものまで、多岐にわたる撮りおろしを敢行しました。
加えて現在、様々なシーンで活躍する4人との、テーマを設けた対談も収録。
芝居については佐藤健氏、音楽はTAKUYA∞氏(UVERworld)、スタイリングではOCEAN TOKYO代表の髙木琢也氏、そして今回の大きなテーマであるファッションについては、『GQ JAPAN』ファッションディレクターの森口德昭氏。
この対談は桜田の考えや想いを、様々な視点で解き明かす内容で、ファンではなくとも読み応えのある内容となっています。
144ページという、とても見応えのある1冊です。

≪桜田通コメント≫
今回の写真集には『The 27 Club』というテーマを掲げて臨みました。
『The 27 Club』は、27歳で亡くなったミュージシャンや世界的な影響力のある人たちをまとめた言葉ですが、27歳でこの写真集を作れたことで、桜田通の27年間は、一度終わらせてここをスタートラインとして、もっと上昇していけるようにという思いを込めて作りました。
対談として話す機会をいただいた4人も僕が27歳までに出会って影響を与えられた方ばかりです。
今回の対談で改めて佐藤健さんには敵わないなと思ったし、OCEAN TOKYO代表の髙木さんからは情熱や向上心、人間としての強さを感じました。
森口さんはやっぱりファッションゴッドだと思いましたし、TAKUYA∞さんの音楽には彼の生き様が込められている。
そんな方々の意志をしっかり継いでいきたいと思える、自分にとって大切な4人との対談も収められています。
そして撮影していただいた平野タカシさんは、最初の1、2パターン撮っていただいた写真を見て、平野さんに撮っていただけて本当に良かったと思えました。
表情だけでなく、衣装の活かし方や写真の構図などひとつひとつの写真をアートとしての写真にしていただきました。
そんな現時点での桜田通を表現するうえで、欠かすことのできない方々と今回の写真集を作ることができました。僕の自然な内面の部分が詰まっている写真集ができあがったと思います。

※アスマートで写真集をご購入いただいても、HMV&BOOKS SHIBUYAでのお渡し会には参加できませんので、ご注意ください。

ISBN:978-4-909852-04-5
発売日:2019年12月7日
発売元:株式会社blueprint

購入する

アーティストオンラインショップへ移動します。